いむ

waru2005-04-16

嫌な夢を見た
 
朝起きたらハムスターの
子供が生まれていて
メスしかいないのに、、
とペットショップに問い合わせてみると
「ちょっとよくわからないですねえ、」
というお返事
まあ、生まれたものは仕方ない
と腹をくくって飼う事に
まてよ、これはチャンスかもしれんと
好きな人にハムスター
引き取ってもらえませんかねえ
あ、一匹ならいいですよ
と良いお返事
すいませんねえ
いえ、すぐ増えちゃうので気をつけて下さいね
これで少しは仲良く慣れたかなあ
と寝ると次の日
生まれたハムスターが
お父さん、お父さん
と喋ります
なんで喋れるの?
と聞くと
お父さんの子だもの
と答えます。
そこに好きな人がやってきて
÷さん、ハムスターと結婚するんですか?
い、いや。
この子が÷さんの子だって言ってますよ?
いってますね
じゃあできちゃった婚ですね、準備してきます
と好きな人がケーキを焼いた挙句
神父役までやって下さって
ハムスターと結婚式を挙げました
いったい何故こんなことに、、、
あ、このケーキ美味しい
という夢でした
ハムスターと好きな人という
良いキャラクターしか出てこないのに
これほど嫌な夢になるとは
しかしとても
いい大人の夢とは思えないな
 
使い捨てカイロ
ハムスターに使ってあげたゴミが
大量にあるわけですが
いったいコレって何ゴミなの?
と実家に電話をかけて聞いてみると
「家は燃えるゴミに入れて出してる
どーせわかりゃしないんだから」
ほんとろくでもないなー
と思ったけど燃えるのか?
 
近くの本屋さんで
五十嵐大介フェアをやってたとき
魔女の2巻を買って応募した
五十嵐大介先生の色紙が届いた
抽選だったところを
応募者全員という漢っぷり
すげえ、みならいてえ
というわけで家にも
小さな魔女がやってまいりました
そばかすがかわいい
家宝にします
うれしいので画像
右には私の名前が入っているんですが
「様」って
大先生に様呼ばわりされると
むずがゆいですね
とりあえず
「魔女」(IKKIコミックス 小学館
はオススメです
「青い空を見たことが無い人が
『空が青い』って言ったら
それは真実だけど嘘なんだわ。
あなたたちの言葉は嘘だらけ」
みたいなステキ台詞が
満載でゴザイマス。
 
ちまさんですが
前やってた餌は小粒のため
頬袋に入れるので
大きさとかどれだけ食べるのか
把握しづらかったですが
こんどの餌は入らないらしく
ちぇっくできます
意外と食べないみたいですね
消費期限までに使いきれるのか、、
あと頬袋に餌入れないと
そんなに丸くないね
 
中国のデモとか見てると
とりあえず魚釣島
コロニー落とし
なくしちゃいたいと思う
でも
「ブライトがお前のことを
野生のトラだって言うんだ
おかしいよな」
「人間には言葉があるんだ」
って言うリュウさんの気持ちも分かる
どうすればいいのかね
当然いいアイデアも浮かぶわけも無く
無力感。
だから暗いニュースを見るのは好きじゃない
じゃあ知らなくていいのか
と言えば
知らない顔してのほほんと暮らすのも
どうかと思うしな
 
町に落ちてたゴミを
いつもどおり見て見ぬ振りして
とおりすぎようとしたけど
好きな人なら拾いそうだな
と戻って拾った
これだけでも好きな人を
好きな価値はあるな
と思う
 
相変わらず良く分からないけど
頑張ってガンダムシード見てます
動物型に変形するのは
意味があるのかな??
強化人間?の女の子が怖かった 
 <食べたもの>
食パン 3枚(マーガリン)
ご飯 半合
味噌汁(なめこ 豆腐)
野菜炒め(ちんげんさい、豚肉)
牛乳 500mlほど
 
なんかチンゲンサイばっかり
食べてますね
安いから
って言うとチンゲンサイに失礼だな
好きだからです