そえ

夜は微妙に寒いですね
おなかが空いて寝るからか
手足の先が冷えて
なかなか寝れません
 
昨日書き忘れたけど
本屋さん
一階も漫画
二階も漫画
になってたので
「違いはなんですか?」
と今後のためにも聞いてみると
「一階はおじさん向け
二階は若い人やオタク向け」
とのことです。なるほど
本の大きさで分けてくれれば
探すの楽なのになー
とも思うけど
二階の雰囲気では
おじさん入るの大変だろうな
とも思う。
若い女の子が多くて
私も行きづらいときあるもんな
ああ、私はもうおっさんか。
二階があんまり変わってないみたいなので
一階におっさんコーナーが出来た
と思えばよさそうだ。
ビックコミック系とかモーニング系が
充実した模様。
でも、なつかしのコミックコーナー?
がなくなっちゃったのも悲しいな
たぶんコミック自体はあるんだけど
ポップとかは無くなっちゃってた
あの手作り感
こじんまり感が好きだったんだけどなー
 
猫草が大分伸びてきたので
あげてみたけど
食いつきはいまひとつですね、、
ちまさんはグルメだなー
まあ天敵の食べ物だしね
 
図書館は最近空いてきた
学生がうじゃうじゃいたのは
春休みのせいだったんですね
レストランも最近空いてる
女の子がうじゃうじゃいたのは
春休みのせいだったんですね
空いてたからフラーっと立ち寄ってしまった
orz
 
ちまさんの体重をチェックしようと
はかりを探してみた
とりあえず100円ショップに
無いかなーと行ってみると
「目安はかり」
『このはかりは正確に計れませんので
あくまでも目安にお使いください』
と非常に頼りなさが
キュートポイントだが
ちまさんの健康がかかっているので
止めておいた
 
ATMの前で
親子が言い合いを
「バイト代が入ってなぃ、、」
「あんたいつからバイト始めたの?」
「先月の終わりころからかなー」
「じゃあ振り込まれるの来月じゃないの?」
「そぉかなぁ、、」
と邪魔だったけど
なんかほほえましいので
しばらく見ていた
好きな人の家も
あんなかなー
 
マガジン立ち読み
プラネテスの人が
バイキング漫画を
プラネテスの最初のころの
アクションシーンは
ぎこちなかったけど
大分上手になったんですねー
間柴は相変わらず劣勢
逆転できるのかな
 
天才ビット君
今年は北陽なのか、、
アイコとユウコはどこに、、
 
昼寝というか夕方寝して
起きてTVを付けると
幸福の黄色いハンカチ
がやっていた
最後の20分くらいしか
見れなかったけど
「あいつは良い女だから
一人でいるわけがないんですよ」
という弱気な健さんがぐっと来た
好きな人に好きな人がいるか
知らないけど、良い女の人だからなー
1回見て結末は分かってるんだけど
どうなるかドキドキした
川原の堤防の風景って
日本ぽいなと思った
 
ドラえもん
今日から声が代わったみたい
やっぱり違和感あるけど
絵柄が懐かしい感じになって
好みです
ドラえもん
130kg近くあったのか
あとついに野比家にも
ゲーム機が!!
 <食べたもの>
ご飯 1合
シラス
バブルマン 残り
ハンバーグ(ご飯、サラダ付)
味噌汁(なめこ、豆腐)