図書館休み

月曜日は図書館休みなので
昼間の勉強は休みと
勝手に決めています
大丈夫なのだろうか
まあ、一週間に一日くらい
だらだらさせてもらう
 
ということでまたペットショップに
先週居た「子猫あげます」
は居なくなっていた
優しい飼い主にもらわれて行ったのかな
生まれたばかりだったハムスターも
どこかに行ったみたいです
さすがにあのままじゃ
寒そうだし、
別の場所で飼われているのかな
 
今日は別の巣材とペレットを買ってきました
巣材はいまは木のチップを使ってますけど
なんかアレルギー起こすとか
本に書いてあったので
紙製の巣材を試してみることに
あとペレットは一種類だと栄養が偏る
と書いてあったので
もう一種類買ってきました
今使ってるのより脂肪が少なめで
いいなあと思ったんですけど
1kg入り
一日食べる量3〜8g
賞味期限平成17年11月
今使ってるのと併用したり
野菜とかあげたりしていくと
使い切れるか微妙だなあ
 
バッティングセンターに寄ってみる。
小学生の時ぶり。
70km/h という
初心者コースでしたが
全然芯で捕らえられなかった
でも球を相手に振るのは楽しいな
あぶさんみたいになりたひ
 
さっそく巣材を変えてみると
もぐったっきり出てこなくなった
気に入ってくれたのかな
よく見ないで買ったけど
匂い付きかー
僕が嫌だな
ペレットは意外と食いつきが良かったです
一安心
 
夕飯はモツ煮を作ってみた
モツは3回ほど水で煮たけど
けっこう油が出た
怖いなー
でも大根、こんにゃくといった
他のヘルシーな具材で
バランスが取れるはず
昨日のホットドックのせいか
起きたときの体重
昨日kg+0.5kgだったので
慎重に行動せねば