ぶらだら

坊主にしたので
寝癖がつかない
直さなくてもすぐ外に出れる
ステキだ
 
暖かくなってきたので
草履で外出できるようになりました
かかとの無い履物は好きです
ただし雨に弱いので
天気で靴と使い分けねば
 
無印良品に行った時に
猫草が売っていました
原材料を見ると
「エン麦」
これならハムも行けるかも
と買ってみたのですが
1週間、なんの変化も無いので
ダメかなーと思ってたら
今日何本か芽が出てきたようです
早く伸びないかな。
 
『ワルのぽけっと』は読み終えました
魅力的な先生が出てくる話がありまして
「好きだという気持ちと、
それを恥ずかしいと思う気持ちを
バランスよく育てていくことが大事だ」
という台詞が
なるほど
自分は恥ずかしいという気持ちを
育てすぎたようだ。
さて、どうしたものか
 
なんかやたら
エレクトロプラン○トン
から飛んでくる人が多いが
(また飛んでくると困るので伏字)
まだ買っていない。
申し訳ない。
みんな興味持ってるんだなー
売り切れるわけだ
 
相変わらず
野球部でもないのに
バットを振っています
川原で振りますとか言ってましたが
めんどくさいので
アパートのすぐ前で振っています
いつもは夜中に振るのですが
今日は早めに振ってみる
と、通る人の多いことよ
何こいつと思われてるだろう
でも坊主で
野球部?甲子園がんばれよ
と勘違いしてくれてるかも
そう願います
やっぱり川原で振ろうかな
 
アラジンがテレビでやってますね
こんな話だったのかー
お坊さんが鬼に
「小さくなれるか」
と聞いて小さくなった鬼を
餅にはさんで食べた話を思い出した
ディズニーのキャラクターは
ちょっと苦手だ
急に歌い踊りだすところとか
でも好きな人はディズニー好きらしい
あの優しさはディズニーが起源なのかも
私もディズニーに慣れなきゃ
モンスターズインクとか
インクレディブルは大好きなんだけどなー
歌い踊りださないからか