美容室

わすれずに散髪に行って来ました
行く前に本屋さんに寄って
「ワルのポケット」(灰谷健次郎
を題名が気に入ったので買ってみる
どうやら泣ける奴だったみたいで
うるうると鼻水のコンボで
「花粉症ですか?」
と美容師さんに聞かれる始末
下手な本は読めないな
というか美容師さんが話しかけてくるのだが
「あ、すいません読書のお邪魔して」
と気遣ってくるので気まずい
本を読むのはやめたほうがよさそうだ
かといってコミュニケーションが取れるか
怪しいところだけど
 
「ワルのポケット」は何話かお話が入ってる奴で
一番目のお話が「ワルのポケット」なわけですが
このお話は万引き常習犯の悪ガキ一団のお話でした
悪ガキ一団の一人が、
お金持ちの家の子が雑種の犬を拾ってきて
「雑種の犬なんて捨ててきなさい、
犬が欲しいのならデパートで買ってあげますから」
と親に怒られているのを見て
「うち、金持ちになんかなりとーないわ」
という所がズギャンと来た
親に
「あそこの子は○○だから付き合っちゃいけません」
みたいな事を言われて反抗していた時代が 
懐かしい。元気かなー。
偏見の無い大人になりたいですね
 
マガジン立ち読み
間柴劣勢
頑張れ
 
映画「鉄人28号
今週で終わりだったのか
微妙に見たかったのに
 
外出したついでにゲーム屋に行ってみると
エレクトロプランクトンが売り切れていた
あちゃー
また入りますかねえ?
と店員さんに聞いてみると
多分入ると思います。
という答え。
誰も買わないだろうから
ゆっくりで良いやと思っていたけど
思ったより人気があるのか
それとも入荷自体少ないのか
多分後者だとは思うけど。
しかしウゴウゴ好きの人か
パッケージに惹かれた人か
どんな人が買って行ったのか
気になる。
また入荷してくれるといいなー。
あとついでにゲーム屋のバイト募集も打ち切られていた
あちゃー。
でも、「長期優遇」って書いてあったので
申し込み辛かったしいいか。