4月デスネ

今日は祖父の命日
うっかりわすれていた
安らかに眠っているといいなー
あの世のことは分からないけど
幸せなら良いですね
孫がこんなだから心配でしょうが
なんとかします
 
腹筋とか腕立てをダイエットのために
ちょこちょこやってるんですが
朝おきて、どこかが筋肉痛になっていると
やってやったぜという
充実感があって妙に嬉しい。
体は鍛えられたのが分かりやすくて良い
頭は毎朝CT撮って
お、昨日よりシナプスが増えてるな結構、結構
などとやるわけにもいかないので
いまいち成長ぶりが分かりにくい
それがつらいところだ
体重が減らないのもつらい。
 
近所に『リトルスプーン』という
カレー屋さんができたらしい
ココイチは自転車で30分ほどかかるので
代わりになれば良いなあと
食べに行ってみました
4時という微妙な時間のせいか
お客さんは私のほかに一人
昨日オープンなのに大丈夫なのかなー
でも先着100名様100円カレーはさすがに終わっていた
やはりココイチのカレーとは感じが違かった
どちらかというと家庭で作るカレーな感じ
でもチーズがトッピングできるので
やや代わりにはなりそうだ
イカリングもトッピングにあればいいのだが
 
面接を受けてきた塾に電話をしてみると
「あ、そうですか、わかりました」
でガチャンと切られる
なんか失礼じゃない?
こっちも失礼だからお互い様なのか。
ということで納得しておく。
 
1stデイ映画1000円ということで
『シャークテイル』を見てきました
ロードオブザリングのボロミアとファラミア
泣いた赤鬼を彷彿とさせるお話だった
孫を4人引き連れたじいちゃんと
ねーちゃん2人しかいなかったので
周りを気にせず泣けて良かった
機動戦士Zガンダム』の前売り券を買うと
カミーユ、クワトロ、アムロの中から好きなポスターを!!
というおまけ商法につられて買ってしまう。
しかし出番から言えば、カミーユ、クワトロ、エマとか
そっちのほうが妥当だと思うが、、
などといいつつアムロのポスターを貰ってきた
映画版ではもっと出番が増えてると良い。
 
良くいくコンビニに行くと
久しぶりに店員をみかけた
なんかいつも注意されていて
しばらく見かけなかったので
辞めちゃったのかな。
と思っていたが。
良かった良かった。
何がだか良く分からんけど。