ライブもろもろ

寒くなってまいりましたねえ。
相変わらずライブ三昧です。
 
10/9
初体験VSツアー
ミドリ カジヒデキ
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
セーラー服を脱いだまり子さん初見
やってることは変わらなくて安心。
『なんか、涼しいなあ!空調切ってください!!」
は流石。
熱気で溢れるライブハウス。
見かねてハコ側が空調を効かすと
『本当に空調切れてるんですか!?』
流石すぎる。
まり子愛してる。
カジヒデキはポップですなぁ。
 
10/10
10月10日に10周年 ありが10!!!
クラムボン
日比谷野外大音楽堂
時系列に沿ったセットリストで。
立ち見だったのでほとんど姿は見えませんでしたが
素敵なムードで野音が包まれましたよ
なんかメンバー仲良さそうで良いですよね
最後乾杯できて嬉しかったー。
これからも20年、30年と続けていって欲しいですねー
 
10/15・16
視界をクリアに
MASS OF THE FERMENTING DREGS 企画
高円寺20000V
対バンは
1日目はモーサム
2日目はDischarming man
20000Vは狭く
ステージが低いために見難い
が2日目はなつこんが降りてきた辺りに
1日目は最前列で見れたので
ハァハァでした。
『気がつくと無くなったり抜けてくものを
再確認するためにこのイベントを続けて行きたい』
だそーで
フロアに下りてきたり
チエミさんの弦が切れたり
ベースの音が出なくなったり
ビール箱の上に立って演奏したり
楽しそうに演奏する姿
やっぱりかっこいいな。
あと20000Vのドリンクのところに
DRADNATSのギターボーカルが居たよ
びっくりした。
帰り魚介とんこつだというので
田ぶしでラーメン
おいしいけど八雲の方が好みでした。
高円寺の
『活気のある商店街』
なところが好きですねえ。
下北沢とかもだけど。
地方の商店街なんてシャッター街だもんなあ。
 
10/17
20年だョ!全員集合
フラワーカンパニーズ
日比谷野外大音楽堂
雨が降るかなと思ったら
小雨でなんとかなりました
終演時には星も出てましたよ。
雨なんか降ってねえよ!!
と言い張る圭介さん
親に張り切り過ぎないように注意されたそーで
素敵な40歳ですね
20年続けてきたが
数あったバンドブームからは無視され
一回も売れてねえ
とのたまいますが
素敵過ぎる曲の数々。
すげえなぁ。
なんで売れないのかな。
僕は大好きです。
にわかファンですが・・・。