シロコロと同期と

仕事です。
臨時のおっちゃんに
一班を仕切ってもらうために来てもらったのですが
「俺、段取り組めないよ」
と現地について弱音を吐き始める
仕事を頼もうとして電話したときは
「ああ、なんとかなる」
といっていたのですが、、、。
出来ないなら最初に言ってくださいよ。
とまあ不安を残して開始したのですが
何とかなってよかった。
で、同期の女の子とタイマンしに本厚木へ。
実際飲むだけなんですが
口下手な僕としては
タイマンのほうがまだマシですよ。
本厚木で待ち合わせ合流。
「ただ座ってると寝過ごしそうだ」
ということで
ビックコミックオリジナルを読み読み来て
それを持っていたのですが
「おっさんですか(笑)」
と突っ込まれる。
さっそく嫌な予感がしてきたぞ。
『鬼乃屋』
という焼肉屋
B級グランプリで優勝したシロコロを食う。
僕好みの
全然おしゃれな感じのお店ではないので
どうかー
と思ったのですが
殴られなかったので良かった。
シロコロは美味いものですなあ。
パクパク食べて
相手に凹まされて
トイレに行ったりしている内に
4時間経って終了した。
この子も僕と同じく
前に好きだった人を引きずっていて
「忘れられないですねぇ・・・」
「そうですねぇ・・・」
と終始お通夜みたいな雰囲気でした。
肉がおいしいのが救いでした。
そんな感じだったので
どうかー
と思ったのですが
「また飲みましょうねー」
というので、
今度こそ社交辞令だろう
と言うことで
「そーですね」
と返事しておきました。