バスとゆっくりと

山道でバスが谷に落ちそうになる
バスに乗り切れなかった我々は
別のワゴン車にのっていたんですが
そのワゴン車を降ろされ
変わりに女性陣が乗り込んで
行きました。
レ、レディーファースト・・・
男女平等といいながら
この仕打ち。
残った男性陣は
バスを何とかするために肉体作業。
男はつらいよ
この後人力じゃどーにもならん
ということで
男性も順にピストンで送ってもらう事に。
で、次来た車で講師のおっちゃんが
さっさと乗っていってしまった為、
本部と連絡がつかなくなり孤立無援に。
仕方が無いので迎えが来るであろう方向に行進。
1時間後くらいに
うまく迎えと合流できたから良かったけど
危ないなー。
さて、
友人にご飯を誘われましたが
宿のご飯をキャンセルしてなかったため
友人の方をキャンセル。
今夜宿飯を注文していたのは
僕だけのようで
1人でゆっくり食べて
洗濯しにコインランドリーに
うわーすごい落ち着く。
やっぱり一人が性に合うな。
コインランドリーから戻ると
友人達も帰ってきていてて
研修の女性の中で誰がタイプか。
という男子中学生みたいな話をしていました。
僕も聞かれたので
好きな人の名前を出したのですが、
もう一人の子とかぶりました。
げえっ。
カワイイモンネー。
ライバルデスネー。