コインランドリーと犬と

夕飯。
おかずが多くて
ご飯3杯も食べてしまいました
給仕の人に
「ご馳走様でした」
というと
「もういいんですか?」
と言われてしまいました
コインランドリーを探して歩いていますと
やせこけた犬がうろうろしておりました。
首に首輪がついていたのでどこかから逃げてきたのでしょうか。
満腹な人一人
空腹な犬一匹
非常にバランスが悪いなー。
と言うことで
コンビニエンスストア
牛乳と煮干を買ってきて上げてみます。
若干元気になったものの。
交通量の多い道路をフラフラしているので
危なっかしくて仕方ない。
警察に通報してみます。
意外とすぐに来てくれまして
犬を捕まえてくれました。
「飼い主が見つからない場合、
保健所に行く事になりますが…。
よろしいですか?」
と言われて
神奈川の社宅住まいの
犬を飼うことが出来ない身としては
なんともする事が出来ず
「はい」
と答えるよりありませんでした。
大人になっても犬一匹飼えないとは
無力ですよねー
と結局洗濯できずに帰りましたとさ。