日テレキャスター


 
新宿へぷらっと。
ついでにギター屋さんを除いてみると
あるわあるわギター共が。
なかなか綺麗なのでダラダラ見ていると
「何かお探しですか??」
と店員さんが近づいてきたので。
ギター始めようと思うんですけど…。
と打ち明けてみると
色々教えてくれた。
この形がどーだの
これは弦の長さが長いからどーだの
ほとんど理解できなかったけど
予算はどれくらいで?
と聞かれたが全く考えてなかったので
5万くらいですかね??
と適当に答えるとそのくらいの値段のモデルを
アレコレ説明してくれた。
いい店員さんだ。
そんな説明を聞きながら
僕は9万近くする
HIGHWAY-1 Telecaster
とかいうギターがかっこいいなあ
と思っていたのです、ヒ、ヒドイ。
とりあえず財布と相談しますって事にして
お店を後にしました。

その後小田原のギター置いてあるところに行って見ると
好きなバンドはあるんですか?
と聞かれたので
バンアパとか好きです
と答えると
じゃあテレキャスターがオススメです
と言われたのでなんか運命的なものを感じたが
横山健も好きです
と言ってみると
あーそうなると別のモデルになりますね。
ギブソンレスポールとかこっちに。
と言われた。
うーんうーん9万かー。
店の人が言うにはやっぱり見た目とか
好きなアーティストが使っている奴を使うと
飽きが来ないとか触りたくなるとか。
飽きやすいから少し無理してでも買おうかー。
悩むー。
身に過ぎた金は持つものじゃないな。
 
と物欲に悩まされていた一日でしたが
ドグラマグラによると
いわゆる病院に入れられている精神患者のほかに
まっとうと思っている人間もまた精神異常者である。
愛欲におぼれたり物に固執したり
なになにに入れ込んでキチガイと言われる人種が
これに該当する。
みたいな一説がありましたよよよ。
まさに我はキチガイ
あああ、カメラも欲しい。
 
下北で降りて
ショートパンツ買って
パンを食べる。
このまえ30インチはブカブカだったので
28インチにしてみたら
ちょっときつい。
もーーーー!!
 
漫画買う
 
今日の猫村さん 3
ほのぼの。
くすり。
じわり。
相変わらずいい感じです。
 
海獣の子 2
うむうむ
魔女の2巻に収録されていた話に
近い展開になってきましたなあ
隕石が生命に関与するとかなんとか
空君退場。