髪を切る

なんかキレイな夢を見たな
と思っていたのですが
思い出せず。
別の人の日記で火星について書かれていたので思い出しました
僕とおっさんと子供が
夜中に近所の川原で空を見上げていて
おっさんが「ほら、出たぞ」
と指差した方向に
土星がでっかくキラキラ虹色に光って見えて一瞬で消えた。
僕が「土星ってあんなにきれいなものだったんだー」
と感動していると
子供が「キレイだったねー。あれ、ちきゅう??」
と言うので
「ちげーよ、あれ?でも土星でもないかも」と思った夢でした。
 
先日友人が体調が悪いというので
「さっさと寝てください」
とメールを送ったのです。
で昨日またその友人にメールをしたところ
「さっさと」と言われたのを気にしていた
ということだったのでスイマセンでした。
と謝りました。
悪気は特に無かったんですけど。
ホント口が悪いというか
ぶっきらぼうなのでダメだと思う。

以前
好きな人が
紙袋を探していて
「何で探してるんですか??」
と聞いたところ
「コレちょっと恥ずかしくって、
コレの上にかぶせるために探しているんですよー。」
コレというのがセーラームーン(実写版)の手提げ袋だったので
「ああ、そりゃ恥ずかしいですな」
と言った所、
気分を害したご様子でしたので
しまった。
と思ったものです。
あのときももうちょっと考えてしゃべらないといかんな。
と思ったものですが、
全然活かされて無いじゃん。
と言うことで反省しました。
 
髪を切りました。
いつもは長めの坊主にしているのですが、
正月に帰省した際髪を切ったのに
「切る前の方が良かった」
と妹に言われたので少し長めにしてもらいました。
妹の発言に左右されるとは
情けない兄よのう。
 
イタリアン食べた
シーフードドリア
タコが入っていて
あれ?西洋人ってタコ食うんだっけ?
と思ったのですが、
良く味わってみたらイカでした。
ひとまず溜飲が下がったのですが、
タコはダメなのにイカは食うの??
とすぐに新たな謎が湧き上がってきました。
まあ、どうでもいいよね。