死にかける

沢沿いの調査。
堰堤がありまして
その上に見たいところがありまして
ええいっ
と登ったは良いけれど降りれなくなる
子猫か!
と自分でつっこみを入れて
降りれそうなところを探してうろうろしていると
足場が崩れて滑り落ちる
途中空中に浮いて
おいおい下まで4mはあるよなあ?
大丈夫か??
と思ったのですが
足から落ちた事と
もともと流れやすい箇所で
落ち葉や土砂が積もっていたらしく
それがクッション代わりになり無事着地。
下が石だったらと思うと
はードキドキです。
マリオとかで着地してしばらく経つと
崩れる足場がありますが
きっとこんな感じなんでしょうなあ
と呑気に思いました。
危ないよ。
 
山道を車で走っていると
道脇に
もこもこした丸いもの発見。
どうやら丸まって寝ているネコらしいが
具合悪いのか?
と車から降りて近づいてみたら
顔をこっちに向けて
その目がしっかりしていたので
放っておくことに。
昨日三丁目の夕日
「死期を悟ったネコは
家を出て行き
死ぬところを家族に見せない」
という話を読んだのですが
あのネコもそんな感じで家を出てきたんでしょうか?
単に散歩中とかならいいな。
 
列島さん。
最近脱走しまくりです。
トイレの蓋が緩くなっているのか
仕事終えて帰ると小屋におらず
どこかからがさがさ音がします。
まあ餌でおびき寄せればすぐ捕まるので良いのですが。
今日も帰ってみるとトイレの蓋が開いていて
また逃げたか!と思ったら
小屋の中にいました。
なんだこれ??
開いてけど逃げなかったのでしょうか?
それとも
開いて外でて一遊びしてまた小屋にもどったんでしょうか?
謎です。
しかし外出るのはいいけどその辺齧ったりしないで下さいね…。