わかさぎ

毎日食べてたワカサギとも今日でお別れ
普通のワカサギは一年で死んじゃうらしいが
まれに年を越す奴がいるらしい。
それを釣ってみた。

ししゃもくらいある。
 
 
 
 
 
 
 
 

ビフォアアフター

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
劇的。
1年または2年くらい生きてきた彼らを
ぺロリと20分くらいで平らげる。
人間はなんとも罪深い生き物ですね。
 
わかさぎもきゅうりみたいな匂いがする。
『釣りバカ達』
という漫画で
料理人をしていた主人公が
鮎がスイカの匂いがするかしないか
で同僚と口論になり
結果として殺してしまう。
というエピソードがあって
スゴイ。
と子供の頃思ったものです。
 
ニコニコ動画
YUKIのPVみてたら一日終わった。
 
先日の釣りの日焼けで
顔の皮が剥けてきた
早く剥けきれると良いな。
 
さて、先週、来客に備えて
掃除をしたわけですが
後半時間が無くて
しっちゃかめっちゃか箱につめて
押入れにぶっこんだだけなので
DSの箱と説明書と漫画がぐちゃんこな
カオスなダンボールが4箱くらいあります。
どこに何が入っているのか
或る程度はあくできる状態にしておかないと
後で泣きを見そうなので
徐々に整理して行くつもりです。
と宣言しておけばそのうちやるだろう。