ロわ

ライブを聞きに仙台へ。
 
電車でボーっとしていると
前に座っていた女が
横になって寝だしたので
常識を疑った。
彼氏も注意しろよ。
ここで怒らない僕は
大人になったなあ。
良い意味でか悪い意味でかは
知らんが。
 
仙台でぷらぷらしていると
友人が到着。
牛タンが食いたいというので
利休へ。
利休にてチケットを受け取りますと
唐突に隣に座ったおねいさんが
「そのライブ行くんですか?
私は昨日行ってきましたよー。
どのアーティストが好きなんですか?」
と話しかけてきたのですが
「い、いや別に好きなアーティストは居ません
友人のつきそいで・・・」
と答えるのも膨らまないしアレだなあ。
ここはスピッツとか言っておくか
とりあえず何曲か聴いたことあるし。
とか考えているうちに
友人が受け答えしてくれたので助かった。
どうやらおねいさんはスピッツファンらしく
うかつに「スピッツ」と答えて
変な方向に膨らまなくて良かった。
というか昨日もライブあったんだねー(伏線)
 
その後
天然コケッコー
をみる予定だったのですが
フォーラスとフォーラムを間違えたり
道を間違えたりして
たどり着いた頃には上映開始していて
結局みれませんでした。
天然コケコッコーだと思っていた
恥ずかしい。
 
早めにライブ会場へ。
なんかグッズとか売ってて
みんな何らかのグッズを身に着けておりました。
イベントTシャツを着ている人が多かったです。
後ろには参加アーティスト名が入っておりましてー
アレ?良くみてみると
木村カエラ
の文字が
ちょっと待て。昨日カエラちゃん参加してたのー!?
何で今日は昨日じゃないんだ。
牛タン屋で会ったおねいさんスピッツファンなら
カエラちゃんの記憶を僕に下さい。
くそう、連絡先聞いておけば!(いろいろ無理)
とすっかり平静を失った僕はイベントTシャツと
なんかドリームキャストを思い出させる柄だったので
チャットモンチーのTシャツを購入したのです。
その後
ひょっとしたらこの辺りの地面
カエラちゃんが踏んだかもしれん。
と地面を舐めました。
舐めません。
 
そんなこんなでライブ開始。
音が体を抜けていく感じがして
キモチイイのです。ハァハァ。
チャットモンチー:ちっちゃかった。
         まったりとした進行が逆に良かった。   
スキマスイッチ:アフロ良く見えなかった
        ボクノートのイメージがあったので
        思ったより激しかった。
スピッツ:かっこよかった。
     やー真打登場な感じでした。
     スキマスイッチと一緒にやったりと
     サービス満点でした。
 
良かったー。ライブっていいもんですね。
 
 
途中中華を食べて実家へ戻った。
1時過ぎてたのにかーちゃんおきててびっくりした。