せし

山へ遠景の写真を撮りに
ただ霧が凄かったので
予定を変更して別のことをしようと
取り掛かったら晴れてきて
なんだよ、もすこし早く晴れろよ!
と思ったらまた曇ったので
ご、ごめんなさいぃ
わがままでしたぁ
と弁解してみたけど
晴れなかった。
 
世界史を勉強したくせに
世界の歴史がさっぱり分からないのです。
ペルシア戦争?何それ?
な感じですけど
『300』は見たいです。
300対100000ってどんな漫画だよ!
と思ったらテルモピュライの戦い
って実際にあったものんですねー。
さすがに対100万とかじゃないようですが。
それを漫画化したのが300で映画化したのがコレなのね。
滅びゆく美学というかなんつーか。
スパルタ重装歩兵萌えというか
wikiの説明にある
「彼らは槍が折れると剣で、
剣が折れると素手や歯を使い、
全軍が玉砕するまで戦った。」
た、たまらん感じですな。
で、間違ってスパルタ側が勝ったりしないよにゃー?
一人当たり333人か。
無理そう。
歴史の授業でも
こーゆう話をもっと話してくれればいいのに。
萌えるのに。