そう

掃除をしよう
そうしよう。
 
漫画を片付けようと
はじめは思っているんだ
だけどいつのまにか
読みふけってるんだ
不思議だねー。
ゲームの整理をしているときも同様。
 
先日買った
鎌倉ものがたり
しまうスペースが無い。
やれやれ。
 
墨攻
漫画版を小学生?くらいのときに
ビックコミックでちらほら見た記憶が
墨家といわれる集団は侵略戦争を良しとせず
侵略をしようとする国に説得に行き
それでもダメなときは侵略される国に赴き
加勢して防衛に当たるんだってー。
萌えますね。
なにやらロードオブザリングガンダルフやら
七人の侍のカンベエ辺りを
思い出さなくも無いので
ハァハァして見に行ってみる。
主人公の革離さんは意外とウジウジしてて良かった。
ラストの勝者なんて居ない感がいかった。
女騎馬隊おねいちゃんと、
男弓兵おにいさんと、
せいたかのっぽ奴隷さんと、
ちびっこがかわいかった。
城とか周りの地形だとかの説明が無くて
ちょっと不親切だった気がする。
バカだから分からなかったのかもしれん。