ぎゅん

同期と牛タンを食いに仙台へ
鈍行でだらだら3時間ほど
電車の中暇そうだから
妹を連れて行くも
ほぼ会話は無くて
何のために連れていったのだろうか。
 
そんなこんなで仙台に着いた。
何人来るのかも知ら無かったのですが
4人もわざわざやってきたようで
仙台育ちの同期が言うにゃ
一番うまいという『利久』という店へ
なるほど確かにおいしかった。
ただボリュームがあるので
小食の方は厳しいかも。
 
その後ボウリングへ。
妹とドンケツを争った。
隣の女子中学生たちは
ガーターにならないバーを出してもらっていたが
うちもぜひ出してもらいたかった。 
茶店でだらりとして
解散。

茶店での同期とうちの妹の会話
同期「家でもこんなんなんですか?
妹「ああ、こんなんです」
こんなんってどういうことなんだー
いい意味なのか悪い意味なのか
理解が困難。
 
妹とヨドバシカメラへ。
マイナスイオンの出る
ドライヤーが欲しいんだそうだ。
悩みに悩んだ末
結局買わず。
疲れるなあ。
 
また3時間ほどかけて実家へ 
ちかれたー。