はの

ぶらっとチャリで秦野まで
距離は片道15kmほどだしー
1時間ちょいくらいでつくだろう
となめてかかっていたのですが
道が狭くてチャリが走る隙間が微妙だったり
道に迷ったりして3時間くらいかかりました。
 
東海大鶴巻温泉の辺りで迷いまくる。
その辺坂が多く上下にいったり来たりで
だいぶ疲れました

埒が明かんので人に道を尋ねてみることに
信号で停止した際に人の気配をかんじたので
振り返って
「秦野駅はどちらでしょうか?」
と聞いてみたら
中学生くらいの少女だったのでアレだった。
休みだし面倒なのでひげものびっぱなしだし
きっと誘拐犯かなんかだと勘違いしたことだろう。
でも丁寧に教えてくださった。ありがとうございます。
その後走り去っていったので、やっぱり誤解されたぽ。
↓ 
女の子のおかげで秦野駅に着いた
ココイチでカレー食べて帰った。

秦野から帰る途中に
三河屋」
という豆腐屋さんが
豆乳ソフトクリームに惹かれて入ってみると
「さしみどうふ」
だとか
「ソーメン豆腐」
だとか変なものがあったのでそれも買ってみる。
どうやらソフトは自分で作らされるらしく
コーンを手渡された。
ぐにゃぐにゃになって店員さんに失笑されて
自分の不器用っぷりにがっかりしたが
ソフトクリームはおいしかった。
 
帰りはだらっと漕いで一時間でしたー
行き迷いすぎ。