から

暇だったので鎌倉に行くことに。
天気もあんまり良くなかったので
空いているかなーと期待をこめて。

駅の近くで自転車レンタルをしてたので借りてみる
1日借りて1600円
どうなんだろう

銭洗弁財天
を見に行ってみる。
お金を洗うとご利益があるらしい。
とりあえず500円ほど洗ってみる

次に鎌倉の大仏さんを見に。
さすがにすごい混んでた。
誰もが大仏をバックに写真を取っているので
その写真に写りこまないように
努力してみたが難しい。
知らない人のアルバムの中に
僕の姿が残るんだなと思うと
なんだか気持ち悪い。
修学旅行ぶりに大仏様にご対面。
初めて中にも入ってみた。
結構ごつごつしていました
ああ、昔の人の手作り感。
ハァハァしちゃう。
しかし大仏様って拝まなくていいのかな。

大仏様を見た後海のほうに出てみる
サーフィン&ウインドサーフィンが盛んで
海の上の凧揚げみたいだー
とか見ながら走っている間に
どこに居るんだか分からなくなりました。
坂を登って行ってみるが
全然分からず途中のお店で聞いてみる。
丁寧に教えてくださった。
ありがとうございます。

長谷寺の辺りに出たのでついでに寄る事に。
大観音がいらっしゃるようです。
植物も一杯のところで
紫陽花がたくさん植えてありましたが
まだちょっと時期が早かったようです。
大観音は大仏ほど大きくは無いものの
ピカピカしてました。
宝物庫の観音三十三応現身立像がかっこよかった。
紫陽花の時期にまた見に行きたいなー。

自転車を返して
鶴岡八幡宮へ。
なんだか工事中で残念。
とりあえずみんな幸せになれるように
願っておきました。

鎌倉駅内でコロッケそばを食べて帰りましたとさ
半日ちゃりこいで疲れましたよー
体力欲しいぜ。
切実に。
 
鎌倉は坂が多いし道は歩行者で一杯なので
あんまりチャリンコ意味無かったかも。
駐輪所があったので楽には楽ですが。
緑が多い場所なのでちょこちょこ訪れたい場所です。