よま

先月の29日の振り替えで
本日休みを取り
横浜に行ってまいりました。
雨降ってなかったら
上野動物園オカピる予定だったのですが
雨だったので近場の横浜ぶらつくことに
 
はきなれてないサンダルをはいっていったため
途中親指のつけねが靴擦れに
コンビニで絆創膏を買って応急処置
このじゃじゃ馬サンダルめ。
 
横浜で東急ハンズを除いてみる
ペットコーナーでデクーを眺めたり
家具コーナーでパソコン用デスク欲しいなー
と思ってみたり
いろいろみてたら時間が無くなった。

デクーとは
なんかねずみのようなリスのような
不思議な生物でした。

パソコン用デスクが欲しいのですけれど
けっこうしますねー。
安いのもありますけれど
長く使うし気に入ったのが多分いいよね。

ポクポンとかいう
人形型お守りが
かわいかったので買って見た
「『ワル』の中の『ワル』を目指す悪魔。
だけど世話好きで子供好き。
ボランティアや募金にも協力的」
という設定がかわいすぎる。

置時計が欲しいのですけれど
なかなか気に入った形のがないです。
4月から探してるんですけどね、、、
掛け時計はかける場所ないしなあ。
 
東急ハンズを後にして
横浜中華街へ
平日だし雨だから人居ないはず。
と思ったけれど結構居ました
主に修学旅行と思われる中学生が。
雨でも予定変えられないものね
大変だねー。

関帝廟をじろじろ見た
ミッキーマウスの耳
のノリで
関羽のひげとかあればいいのにねー
神様になってるから無理だね。

カシューナッツ炒めを食べました。
店に入ってみると誰も居なかったので
大丈夫か?
と思ったら普通においしかった。

パンダのTシャツがかわいかったので買って見た
買ってから気づいたけれど
SでよかったのにM買ってた。
 
その後元町のほうへ

TVKが。
前まではここに木村カエラが来ていたんだな
と思うと少しわくわくした。

外人墓地だとかをチラッと見てみる
雨の日だったのでなんかキレイだったけど
どうゆう経緯でできたものなのか
とか調べてこなかったのであんまだった。
資料館もあったけれど時間も無かったので、、、
後で勉強してからまたいってみますっ。

途中和柄アロハを扱ってるお店が。
きんぎょとあやめの柄のを買ってみましたー。
カワイイカワイイ。
ただ僕がアロハを着るとやはり不評な挙句
沖縄のタクシーの運転手呼ばわりされるので
どうだと思うけれど
これはかわいいと思う。
一気に2万ふっとんだけど。

駅が怖いよ。
TVとかでホームに突き落とされたり
触っても無いのに痴漢だって言われたり
してるのを見ているので
黄色い線からだいぶ後方にいちどったり
女性と距離をとり手を遠ざける姿勢になったりしてます。

落し物をした人が居たので拾ってあげたんですが
お礼の一言も無かったです。
とんがった若者なんかだったらしかたねーかな
と思うんだけど
いい年したばあちゃんだったので
結構ショックがでかいです。
 
ゲーム屋よって
カルチョビッツ」
買ってみる
これ以上ゲーム積んでどうする
と思った。
 
今日は3万持って出たのですが
ほぼ使い切って帰ってまいりました、、、
アロハが効いたなー