おん

黄金週間ですっ
でも仕事です
アルコールやけした脳を
目覚めさせるのは一苦労でした。
 
今日は異常気象?ってほど気温が高くて
さらに頭がぼーーーっとしました
暑い夏は嫌だなあ。
 
研修終了時に集合写真を撮りましたが
顔と名前が一致するうちに
メモを取っておこう
1月にまたそろったとき失礼の無いように。
とはじめてみたらさっそく分からない人が
ううむ、やばいなこれは。
 
研修中に初任給で家族にどんなものを買うつもりか
たずねてみたけれど
みんな人それぞれだねー
わしは電話機にしてみようかなと思う。
 
研修いってはしゃいできたせいか
お金がぶっとんだ。
さて
自分でもあほらしいと思うが
好きな人に
「困ったことがあったら呼んでくだせえ
駆けつけますから!」
と言ってあるので岩手までの新幹線往復分は
残しておかねばならない。
あちらはこっちの連絡先も知らないから
まず呼んで下さることはないので、
それを一方的に守るのはさらにバカらしいと思うが。
口約束とはいえ約束は約束なので
勝手に守らせてもらう。
万が一呼んでくださるかも貯金。

そんなことやってるから
気持ちの整理がつかねーんだ。
とも思うが、まあいいや。
 
定食屋のおねえさんは
食べ終わって漫画を読んでいても
嫌な顔一つせずに水を継ぎ足しに来てくれるばかりか
「お茶のほうが良かったですか?」
とか聞いてくるので
なんだか悪い気がしてとっとと帰る。
新手の嫌がらせな気もしないでもない。

昨日フットサル後にファミレスに行った時
疲れていたので水をがばがば飲んでいたのですが
店員さんが何度も注ぎに来てくれた上
「おなか壊さない程度にしておいたほうがいいですよ」
と気遣ってくださいました。
神奈川は岩手に比べて悪い人ばっかり
というイメージがあったけれど
決してそうではないらしい。