プラ

プリステラという熱帯魚がおりまして
水質がよいと尾びれが赤くなります
熱帯魚屋から連れ帰ってきて何日かたちましたが
何時の間にか赤くなってます
嬉しい。
他にもラミノーズテトラという魚は
水質が良いと顔の部分の赤さが増します。
ヒトの場合蒙古斑と言われるものがこれに当たります。
一般に蒙古斑は大人になると消えてしまうものだと
思われていますが、
これは大きくなるにしたがって
ストレスを感じていくために
薄くなっていくものだと
最近の研究で明らかになりました。
人の尻も幸せだと青い斑点が出るといいます。
いつかこれが消えないまま人間が生活できる
世界を作っていきたいものですね。
嘘。
初嘘。
 
金田一、八墓村の再放送がありました
妹が見ている横でDSやりながら
ちらちら見ているだけでも
ぐろくて嫌でした。
食い入るように見ている妹はなんなのでしょう
 
脳を鍛える大人のトレーニングをやってる妹も
入り込んでて恐いです
僕が集中力が無いだけかもしれないけれど
すぐ乱される。
  
<食べたもの>
食パン(ハム
さきいか
いものにっころがし
びんちょうまぐろの照り焼き
ごはん
いそべやき
ひじきのにもの