にく

百貨店大売出し中
ということを忘れて
込み合う時間に行って
気持ち悪くなりました
 
人ごみだと
ちびっこが見えづらくて
危ない。
大人の影から急に出てくる
 
ステーキ
牛肉安かったので買ってきた
家の母親は肉が嫌いで
なぜかというと給食で
脂身の固まりを無理矢理食わされた
かららしい
そんなわけで
ステーキも脂身の少ない
ヒレなことが多いので
サーロインはひさびさに食べます。
さらに母親は生肉がきらいで
ステーキとかがちがちに焼いてしまう
ということでミディアムに焼いて食ってみる
美味いにゃー。
そんな母親だが
かつおのたたきとかは貪り食うわけで
なんで牛だとそれが許されないのか
本当に謎だけれど。
 
何ていいながら
僕自体
油の乗った魚
が苦手なんでした
トロより赤身派だし
旬のサンマより
すこし時期ハズレの方が
好きだし
不思議だなあ
 
山形のお菓子屋さんが来ていたので
買ってしまった
団子。
その後わらび餅も売ってたので
買ってしまった。
横にあった草もちも
おいしそうだったので
買ってしまった。
こんな時期に餅太りしそう。
 
<食べたもの>
ステーキ(150g)
にんにく
ご飯
団子(あんこ、くるみ、ごま)
 
せっかくの新米なので
良いうちにたべちゃわないとな。
太るけれど。