アメ

よし7時だ
ゾロリ録画開始!!
と思ったら
ビデオを吐き出した
もう、このビデオは!
 
えうれか7
レイ特攻
一人であれだけ
凄いなあ。
あんな事言える
チャールズさんもカッコイイ
なんか冒頭の
チャールズとレイのやりとり
似たようなのを
どこかで見た気がするが。
子供が出来なくなったので
夫に謝る妻
みたいなの
似てるっつってもその程度だけど
なんだったかなあ。
記憶力が欲しい・・・
→思い出した、
妄想代理人
のラストの方でした。
ついでに思い出すと
月ちゃんの声と
エウレカの声一緒っぽい
 
まじレンジャー
ちらりと見ると
メガネをかけた女怪物が
メガネ好きに対する挑戦なのか?
 
ヒビキ
必死に笛の練習をするも
部長にいらない宣告される
あだちくんかわいそすぎる
マサルさんのトレパンを思い出す。
ザンキさんの胸の古傷が
この前の変身で痛み出したようで
心配でございます。
 
プリキア
ゴミと間違えられて
女の子に拾われるルルポル
ルルンの耳は
腕の代わりに使ったりできるのか!!
だからどうした。
転んで汚くなったルルンの後ろ側が
なんだかかわいらしかった。
ポルンも良いお兄さんになったなあ
としみじみと感じた。
それにしてもなんで敵は
プリキュアの必殺技を受けようとするんだろう
避けて攻撃などしてみたらどうでしょうか。
  
テーブルの上でちまを遊ばせると
爪楊枝の群れにつっこんだ
危ねえ!
テーブルの上はきちんと片付けましょう。
 
ダイエー閉店セール
なんか物悲しいですね
前バイトの閉店セールを思い出します
 
シチューを作る
思えばいつもルーを使っているので
どうやれば出来るのか知らない
いまどきの小学生は
かまぼこが泳いでいると思っている
というのを鼻で笑っていたが
シチューはルーが無いと作れない私も
五十歩百歩だ。
と言う事で作ってみる
とけたバターに小麦粉を混ぜ
さらに牛乳を入れたものと
鶏がらスープを混ぜれば
ルーの代わりになるそうだ
これで小学生を鼻で笑えます。
美味く出来たらだが、、、
DEKITA
途中まで
おおっ良い感じか??
と思ったら
鶏がらスープに小麦バター牛乳を混ぜたら
えらいダマになった orz
でも味はシチューぽい。
小麦バター牛乳は別々に入れちゃダメなんだろうか。
ダマ対策なのかー?
全然対策になってないけど orz
 
ちまこま
シチューのおかげで
ササミとにんじんを食えて
良かったですね
 
からくりサーカス39
最古の4人の生き残りが
マサル側につきました
どんどん人形らしくなっていくのは
良いですね。
リーゼがかわいかっこよくてよかった
 
<食べたもの>
ポテチ
オロナミンC
ギョーザ 
シチュー
 
①バターを溶かし
小麦粉を入れ炒める
牛乳とお酒を入れて
ドロドロのものを作る
②アサリを茹でる
③鶏肉やいもたまねぎにんじんまっしゅを切って
鶏がらスープ(粒状)、
アサリからでた汁とともに
鍋にぶっこむ
④煮る
⑤ドロドロしたものをくわえる
⑥ダマになる
完成!