うき

やわらか頭塾
朝のボーっとした頭でやったほうが
点数が高くなるのは
どうしてなんでしょうか
 
普天間基地
結局海にはみ出すのか
動く珊瑚は大丈夫かな
 
ビールかけの映像
口にじわりと苦さが広がる
ああ、本当に俺は
ビールが嫌いなんだなあ
 
朝冷たい空気の中
犬の散歩に
空気がおいしくて
地球に愛されてるなあと
なんだか感じる。
 
健康診断
異常なし
だったようで
脂肪肝治ったのかな
油断するとまた脂肪がつくので
注意だー。
 
虫歯こえー
と食後がしがし磨いていると
妹が
食後すぐ歯を磨くとだめらしいよ
と教えてくれた
食後は唾液の分泌が盛んなので
それに任せて
しばらくたってから磨く方が良だそうで。
磨いても磨いても虫歯になる我永久歯
じっと歯ブラシを見る。
のを繰り返してきたのは
根本的に間違っていたからなのか
ためになる。
 
<食べたもの>
パン(ぶるべりじゃむ)
シチュー
目玉焼き
キャベツ
もりそば
天丼
 
もりそば食べに 
蕎麦屋さんに行ったら
混んでたので
もりそばだけだと悪いかな
と天丼も注文したが
その後相席になり
天丼の置き場所に困った。
おなかが一杯になってまた困った。
よく見たら半天丼ってのもあったんだなあ。