よい

夜軽く寝て
昼凄く寝る
生活が続いていますが
こんなんじゃダメですよ。
ということで今日は昼寝ない!
そのために予定を立てます
①ハムスターの床材を買いに行く
②ハムスターの部屋の掃除
③野菜を買いに行く
・・・以上。
少ない。。
また寝そうだな。 
 
そういえば生ハム
年末にならないと
入ってこないらしい
ちょっと困るなあ
 
やはり予定を終えると
達成感で寝てしまった
うーむ。 
 
先日あだちゆみができちゃった結婚した時は
家なき子のころのイメージが
いつまでもあった僕は
この人のこんな姿を想像は出来なかった
わけですが
マナカナはそれ以上に想像出来ないな
 
スーパーで仲の良いちびっこ姉妹を見た。
昨日実家からの電話で
姉のコートを妹が欲しがり
ケンカになったと言う話を聞いて
昔はこんな風に仲がよかったのに
貴方達は仲のいいまま育ってください
と祈りました。
 
ちまこまケージから出して
テーブルの上で遊ばせてます
変なもの口に入れると困るので
テーブルの上キレイに維持する習慣が
おかげさまでございます。
交互に出して遊ばせるのですが
こまは出すとちまの籠に近づいて行っては
ちいちい言われてパンチを食らっています
3枚目ぶりが可愛らしい
積極性を分けてください。
 
寒くなってきたので
ハムスターに暖房器具を
と思うのです。
去年は下にカイロを敷いて上げてましたが
ゴミがかさばるので
ハムスター用電気カーペット
みたいなのを買ってあげようかと思うのですが
なんか良くないという話を
聞いた気もします。
部屋全体を暖めてあげたほうが吉だとか。
俺はコタツだけあれば満足だからなあ。。
難しいですね。
 
自分ルールというのを
ご存知だろうか
○○ができるまで〜〜しない!!
とか勝手にルールを作って実行する
ひとりあそびですが
僕も良くやります
風呂場にゲーム機を持ち込んで
この記録を上回るまで風呂から出ない!!
とかやっているのですが
今日はそのルールが強烈過ぎて
ちょろ出しにしたお湯を止めない!!(失敗)
↓(妥協)
風呂から出ない!!(失敗)
↓(妥協)
寝ない!!(朝5時半現在)
というわけで寝れないので
豚丼食べてきました
達成できるのでしょうか。。。
 
フラッシュバックして
近所に住んでいた
おばあちゃんを思い出した
だれかと話した時初恋はいつだったか
という話になって考えた時は
近所のおねえちゃんか保育園の先生かなあ
と思ったが、
たぶんこのおばあちゃんが初だろう
うちのばーさんは強烈だったので
こんなやさしいおばあちゃんが
うちのおばあちゃんだったらなあ
と思ったものですが
側にいてほしい女の人としては
初だったのではないでしょうか。
うちに来るたびに
ビックリマンチョコを持ってきてくれたり
俺がばーさんに怒られてるときに限って
来てくれてばーさんをなだめてくれたり
落ち込んだ俺を慰めてくれたりした
とてもありがたいおばあちゃんだったが
小学生の時に引っ越して
中学生の時に亡くなったと言う話を聞いた。
何の恩も返す前に死んじゃったんですよね
あーあ、この無力感。
 
なんとなーくですが
好きな人は
あんなおばあちゃんに
なるんじゃないかと思った。
  
<食べたもの>
お好み焼
チャーハン
キャベツスープ
たこやき
豚丼
 
やっとキャベツが無くなった。
 
銀だこ系のカリカリたこ焼きは
冷めると意外と油っこい事に気づく
この前冷めたの食べたら凄かった
アイスやジュースがぬるくなると
やたら甘いのと同じ仕組みなのかしら
恋は盲目ってのも同じ仕組みなのかしら