カリ

新しい環境に連れてこられて
コマはカタツムリ状態です
たまに家から首を出して
きょろきょろしますが
物音がすると
シュッと素早く引っ込みます
かわいい。
けれどおびえてるんだな
ちまはそれほど大きな変化は
ございません
さすがお姉さん
貫禄ですな。
  
コンビニでハットリ君を買ってきた
ホテルのボーイに変装しただけなのに
「忍法 ボーイ変化」
いちいち忍法にするな
とか
獅子丸の等身や腕の長さがおかしい
とか
つっこみつつ読んでいる。
A先生の作品は大きくなってから
あんまり読んだ事無いので
新鮮。
噴出しコマの中の
「ワン」とか「ンマー」
とかが効果音みたく太字手書きなのも。
影千代の「ニャー」は普通の文字なのに
「ギニャー」
も見れて良かった。
獅子丸はブサイクかわいいにゃー。
 
母と祖母が
枝豆を煮ろ煮ないで
喧嘩になった
モンモンモンを思い出した
 
妹に勉強を教えるも
なかなか上手くいかず
俺の教え方が悪いのか
とぐったりしそう。
判断推理だとか数的推理
パターンに当てはめるのが
一番だと思うけど
それをできるようになるためには
問題をたくさん解かなきゃいけない。

時間が無い
というどうしようもない状態で
どーしたものかなあ。
 
ネットで買ったものが
アパートに届くらしい
預かっておいて貰えませんか
と聞くと
せいぜい一週間ですね
そこをなんとか10日に、、、
と甘えてみたが無駄だった。
届け先実家にして置けばよかった。
 
<食べたもの>
おひたし
卵焼き
あんぱん
すきやき
ご飯
味噌汁
珈琲ゼリー
 
体重を増やさないように
細心の注意を払え。
とかいいながらこのざまですか