まま

ハムを持って帰る準備
回し車を熱湯消毒したので
今夜は回し車無しで我慢してくれよ
と語りかけるも無駄でした
回し車で運動できない分
ケージをのぼったり降りたりで
うるさい。
いや、音自体は大した事無いんですが
「ぼてっ」
と落ちた音は
「当たり所が悪かったら、、、」
と無駄に心配させやがります
結局回し車を返還して寝ました。

実家に帰ってきました
 
母さんが半額のミルミルを買った
帰ってきてレシート見たら
半額になっておらず
差額140円のためにわざわざ電話してた
恥ずかしいからやめなよと言うと
べつに泥棒してるわけじゃないんだから
何も恥ずかしくない!!
というけれど
ドロボウ>140で電話>140円ドロボウ
と言う順番で恥ずかしいと思う。
 
思うに
町を歩いていてゴミを見て
怒る気持ちを
悲しむ気持ちに
変換すれば良いのでは無いか
 
<食べたもの>
ピザ
あんぱん
金目鯛の一夜干
ご飯
小松菜のおひたし