ハー

帰る前に
妹からハチミツとクローバー⑧を借りて読む。
その中で
今月残り200円しかないので
フルーチェ(100円)
を牛乳で薄めて
パンの耳(100円)
につけて乗り切る!!
という苦学生話があったが
フルーチェを薄める牛乳はどこから来たんだろうねえ
牛乳配達かなんかのバイトしてるんだっけ?
それにさあこの山寺宏一みたいな人
一巻では山田さんに合コンでお持ち帰りして
かかと落としとかくらってたけどさ
いつからこんなに一途になったのさ?
と妹に言うと
うるせえバカ!!
と怒られた。
腑に落ちない。
ハムスターを持って帰宅し
長い麩菓子などを持って
預けていたちまさんを取りに行く。
ちまさんも元気みたいでよかったです
尻も前より綺麗になっていました。
新しいハムとちまさんを対面させる
「これが新入りです、ほらこれがお姉さんですよ
なかよくやってください」
と言い聞かせると、
ちまさんはケージをかじったりして
多少興奮していた様子でしたが
新人の方はちまさんのにおいをヒクヒク嗅いで
おとなしくしていました
さて寝ようとぐうぐうやってると
ケージの前ががたがたうるさいので
電気を付けてみると
新入りが仮入れしておいた洗面器から飛び出し
ちまさんのケージの前でちまさんと向かい合って
ちいちい暴れていたので
先が思いやられました。
洗面器はちまさんを掃除の時とか
一時的に入れておくものですけれど
ちまさんに逃げられたことは無いです
どうやって逃げたんだとしばらく見ていると
新人さんは洗面器の中心に置かれた家にのぼり
そこから洗面器のヘリ目指して
ジャンプして脱走すると言う
軽業師もビックリの行動をします
本当にどこがおとなしいんだろう。
先が思いやられます。