けん

健康診断
1万以上かかりました
痛い出費だーー
提出期限には
ぎりぎり間に合うが
再検査などあるとやばいらしい
これで間に合わなかったら
最悪だなあ。
 
視力ががたおち
前はどっちがどっちか忘れたけど
2.0 1.5 くらいだったのに
1.0 1.2 になってた
勉強のしすぎかなー
ゲームだろう
 
握力
右が30しかないのに
左が45あった
ギッチョってわけでもないのに
どうして??
左手で何かを握ったり
しているわけでもないのですが
ああ、あれだろうかDSやるとき
左手で持って右手はペンだから?
いや、まさかねえ。
本当に謎です。
右の計り方が不味かったんだろうか
 
ちなみに
「3月から10kgくらい
体重落ちたんですけど
大丈夫でしょうか」
とお話したところ
「まあ大丈夫じゃないでしょうか
心配なら何々科いって
検査してみてもいいと思いますけど」
と言うことだったので安心した。
糖尿病になると
ぐあっっと体重が減るらしいが
僕の場合
冷たい水をやたら飲みたくなったり
食べたらちゃんと体重が増えているみたいなので
大丈夫だと思う。
 
読書。
文庫ぉ
西の魔女が死んだ
不登校気味の女の子が
おばあちゃんの住む田舎で
しばらく生活したことで
立ち直るお話。
鉱物好きのおじいちゃん

自分の祖父とかぶってなんとも
ギンリョウソウが
話中に出てきたが
うちのじいちゃんも
ギンリョウソウを山から取ってきて
興奮していたものだったので
なんだか感情移入しやすかったデス。
ぁ漫画
『おしゃれ手帳 9
相変わらず謎の面白さ
こんなん良く考えるし
良く続くなあとも思うけれど
どんどん新キャラが
新しい世界を開拓していってくれるからなのか
花介は死んだと思ったら
生きていた
うれしい誤算。
チャック全開君の出番が
まるで無かったのが残念。
からくりサーカス 38
最古の4人がだんだん表舞台に
他の2体は良く分からないが
コロンビーヌさんは
空中の小型機械蟲を集めて
自在に形作れる
というすごい能力を
何気に与えられている。
何も無かったところから
鋭利な刃物とか出てくる
最強な気がしますけれど
『アカシアの星 3
アカシアの星は巻の半分くらいまで
あとは読みきりが載っている
この巻は現在のちびっ子達じゃなく
かつての園児だった大人たちの活躍が主で
個人的に残念だったデスヨ。
でも世代を経ても繋がっていく感じが
伝わってきてよかた。
読みきりは俳句甲子園を舞台にしたモノ。
俳句の知識全然無いので
いまいち良く分からなかった
字余りっぽい詩があったけど
あれは良いんだろうか。
しかし不良だけど女にはめっぽう弱い
部長がとても良かった。
 
BSで寅さん一挙放送している模様
大学時代にちょくちょく再放送を
していたのを見ていたので
見た話もあるけれど
何度見ても楽しい
寅さんの積極性が欲しいデス
 
<食べたもの>
からあげくん(チーズ
鯖の味噌煮
うなぎ
ご飯1合