はげ

鼻の毛が戦線を押し上げてきたので
毛抜きを使って押し戻す
あごひげは痛くないから
ちょちょいのちょいと抜けるし
鼻の下の毛は痛いと分かってるから
抜かないが、
鼻毛は痛いのと痛くないのがあるので
痛くありませんように、、
とおそるおそる引っこ抜くと
やっぱり痛かったー!!
と涙を流しつつくしゃみする羽目になるので
とても強敵だ。
 
昨日書きわすれたけれども
「やわらか頭塾」
を仙台で買ってきました。
脳鍛大人トレーニングの
名作音読が一回りして
最初に戻ったようなので
この機に乗り換えようというわけです。
思っていたより良い。
どーせ幼稚園児とか解く問題なんだろ
ふふん♪
と思っていたけれど結構やりごたえがあります。
脳トレは、問題を与えられてどれだけ早く解けるか。
ですが
頭塾は、制限時間内にどれだけ問題を解けるか。
です。
脳トレで鍛えていたはずなのに
やわらかチェック
初めてやったときは3級
3回目でやっと2段。
どこまで段があるのか謎ですが
長く遊べそうな感じです。
 
ゲーム屋にいったら
押忍!闘え!応援団
が売っていました
これも欲しかったんだー
金が無い無い
困った困った。
 
台風一過で
いい天気に
暑いょぅ
明日またいかねばならない
関東は地獄だろうなー
台風一過一過して欲しい
 
スペースシャトルがとりあえず
無事に打ちあがったようで
良かった良かった
 
朝起きてからずっと食欲無くて
夕方頃に
コロッケパン
からあげ
グラコロパン
うなぎ丼
を一気に食して
気持ち悪くなった
すーぱー行ったら
明日土用らしく
やたらうなぎをプッシュしてるんだもの
食べるしかなかったんですよ
 
実家から電話がかかってきた
ちまさんは元気ですか?
と聞くと
別に元気だよー
というので
寂しそうじゃないですか?
と質問を変えてみたが
別に元気だよー
と同じ返事だ帰ってきた。
元気なのは何よりだけれど
すこしさびしい。
鈍感な家の人たちが
ちまさんの微妙な変化に
気付いていないだけ
そういうことにしておきましょう。

<食べたもの>
コロッケバーガー
グラコロバーガー
鳥のから揚げ
うなぎ丼(半合