いき

今日はいい天気っぽいであります
25度まで上がる模様
イカチャンス
 
朝起きて
冷蔵庫を開けて
水分補給をしていると
なにか黒いものが
シュッっと
体重計の下に
もぐりこんだので
ゾゾゾとした。
これはまさか
アレかと思って
恐る恐る体重計を
持ち上げると
アレだった。
長い触角
つやつやしたボディ
平たい体
やれ、やるんだ
スリッパで
バシッと。
と思ったが
すこし冷静に考えてみると
つぶすと汁が出そうだし
ティッシュで捕獲して
外に投げよう
ということで
ティッシュを5枚ほど持ってきて
捕獲した
意外と鈍い。
すぐに外に放り投げたけど、
さらに冷静になれば
他の家に入るかもしれないし
始末しておいた方が
良かったかも。
でも多分殺せない。
長い触角
つやつやしたボディ
まではコオロギと
そんな変らないんだけれども
なんだか嫌なものですね。
冷静に考えればコオロギの方が
跳ねるし、噛むし
嫌かもしれん。
 
またテロ
武力で抑えようとしても
ダメだー
って事じゃないかと思うけど。
 
機動戦士ガンダム画報
という本。
ターンエー前までの
ガンダムをまとめた
MS図鑑みたいな本なのですが
ぼーーーーっとして
読んでるといつの間にか
3時間とか経っています。
恐ろしい本だ。
Vのタイヤ付MSとか
面白い。
 
髪の長い
すらっとした人は
好きな人に見える
ピントフリーズ現象で
焦点が合うまで
じいっと見てしまいます
変な人だと思われてることでしょう
凄く似た感じの人を見つけたけれど
顔が見れなかった。
声とかかければ良かった気もするが
古いナンパみたいなので
止めておいた。
今のナンパってどんなんだろう。
 
どらえもん
「君は
ろくな大人にならんぞ
先生が保証する」
とかいつ聞いても
凄いなあと思う台詞。
さすがののび太
ショックを受けて
ろくな大人になれないなら
結婚するしずちゃん
申し訳が無い
と凹むのび太君。
まるで自分を見て
いるようだ。
 
つらつら策を案じたけれど
どんな感じになりたいか
と言えば
LORの
フロドとサムみたいな
感じが良いなあ
と思ったですよ。
男同士じゃねえか。
献身的に尽くしても
頭に乗らないいい主人。
 
エピソード2がTVで
9時からだと思ったら
8時からだった。
ヨーダがぴょこぴょこ
跳ねながら戦うのは
フォースを使って
変則的な動きで戦う
流派だかららしい
手足が短いから
やむを得ず
だと思ってました
すいません。
基礎的なもの、
対ブラスター用のもの
やら。
普通のじぇだいは
実戦用にそれらの複合用を
学らしいけど
シスさんはジェダイと戦うのを
想定して
ライトセイバー用の剣技を
きっちりしっかり学ぶので
ジェダイをぽこぽこ倒せるそうな。
 
熱い風呂に入りつつ
イカを食べた
多分実家でやったら
ばあちゃんに殴られる
一人暮らしの楽しみ
 
コンビニに行ったら
ムーミン60周年記念くじ
とか言うのをやってた。
一番いい商品は
でかいムーミン人形
もふもふハァハァ
と思ったので
チャレンジしてみるも
ポーチ orz
ああくそう
社会人なら
当たるまでひけるのに
それは社会人でも
ダメなほうの社会人です。
一回525円で
はずれ無し
カップとかポットとか
ポーチとかクッションとか
人形とかが当たるようです。
カップにはミイとミムラねいさんが
仲良く
プリントされている奴もある
ミムラねいさんは
ムーミンの世界の
美少女的な要素のほとんどを
しょって立つ
偉大なキャラクターですが
グッズだとあんまり見かけない。
ムーミン好きな人は
良く分からない生物に
ときめいているから
なのだろうか。
私は
物を持ちたがらない放浪者
とか
凶暴と好奇心で構成される女の子
とか
植物バカ
等個性的なキャラたちが
仲良く暮らしていける
ムーミン谷の包容力が
ステキだと思う。
 
<食べたもの>
野菜炒め(もやし、きゃべつ、ぶたももにく)

ヨーグルト
さくらん
チーズバーグディッシュ
みそしる
野菜炒め(もやし、キャベツ、とりかわ
イカ