寝返

気がついたら枕が
ぼろぼろになって
中の具がこぼれるように
なっていた。
中学だか高校の時から
使ってるもんなー
使わないで寝てみた
寝違えた。痛い。
やる気がしないので二度寝した。
枕返しという妖怪がいるのだから
寝違えという妖怪もいてもいいはず
枕は夜な夜なその妖怪と
戦ってくれているんだ
我々の首を守るために。
 
寝違えてみると
当然首を動かすたび痛むので
いかに自分が普段きょろきょろ
挙動不審に歩いているのかが分かる
幸い下を向いても痛くないのですが
ノート→参考書

問題→回答
と目を移す際に横に動かすと
地獄です。
この大事な時期に、、、。
 
身近な魚だっためだかが
絶滅するかも
と何年か前に聞いてから
春になってありふれた草が
生えてきているのを見るだけで
ほっとするようにりました
逆に見れないと凄い心配です
日本のタンポポまだ見てないけど
盛岡は少ないのかね
 
『ひまわりの種は毒くらいの考えで、、、』
と書いてあるハム本があった
うちはかぼちゃの種だけど
同じようにダメなんでしょうね
ちまさんはあげれば
いくらでも欲しがるけど
エオウィンさんみたく
「あなたのヒマ種は毒です!」
って気丈に断ってくれるといいんだけど
でもどんどん急いでほっぺに詰め込む様は
鼻血ものなのでこれはコレで
何粒まで入るのかーとかやってみたいけど
我慢だー
 
連休に入ったので
任天犬チャンス!!
と出歩いたが
いつもと同じ結果でした
orz
 
紅茶のティーパックを買ってきた
同じ研究室に
育ちのよさそうなお嬢様ぽい人がいたけど
ティーパックを二度使ってたのが
印象的だったことを思い出して
三度使った
 
吉田戦車の漫画に
ドイツ出身の男が
大きな男に
「このバウムクーヘン
あなたの大事な部分を
輪切りにしたものだと
思いなサーイ!!」
という台詞があったが
それを読んでから初めて
バウムクーヘンを食べた
意外と抵抗無くいけた
 
<食べたもの>
ルースー麺(チンジャオロースーの乗ったラーメン)
バナナ
バームクーヘン

 
濃いなあー