映画感想

華氏911
ブッシュ批判映画
ブッシュの当選から
9月11日が起こるまで
ブッシュとアフガニスタンの関係
なぜイラクを攻撃したのか
戦場に送られる若者たち
というおおまかな流れでした
普通の映画と違って
「そろそろ終わるな」
という目安が無いので
結構見ていて疲れたが
ムーアが確信犯的に
いろいろやってるのを見るのは楽しい
衝撃だったのは後半の
戦場に送られる若者たちの部分
戦場に送られた人間は
どこか壊れてしまうといわれるが
私が想像していた以上にやばいと思った
まあ特にひどいのをピックアップしたのかも
しれませんが、、、
こういった若者は
軍隊に行くしかないような貧しい町から
次々と集められてくるという現実
ブッシュどうこうよりも
戦争はいやだなあと
まじまじと感じさせられた