映画感想

◎ヴァンヘルシング
妖怪退治のエキスパート
ヴァンヘルシング
バチカンの命令で
ドラキュラに呪われた村を救いに
修道士のモンク、
カールをつれてルーマニア
その村にはドラキュラを倒すと
誓った一族がいるが、
兄はドラキュラの手下狼男と相打ちになり
残されたのは王女一人
その王女が殺されてしまうと
一族は地獄に落ちてしまうのだった
村にやってくるヴァンヘルシング
ドラキュラの3人の妻が襲う
 
 
 
↓ネタバレ含む乱文
うーむなかなか見せ方が旨いというか
この角度から見せるのかー
てのがあった
影の使い方もうまい
ドラキュラがひらひらと見ていて楽しい
定番のドラキュラ、狼男、フランケンが出てくる
ドラキュラは自分の子供を生むために
フランケンを利用する
狼男はドラキュラの天敵
っていう構図がなかなか面白い
フランケン=科学で作られた生き物=神への冒涜
という捕らえ方なのか
彼を通してドラキュラの卵に電気を流すことで
ドラキュラの子供が生まれるらしい(普通は孵らない
そのためにフランケンを探すドラキュラ
噛めばドラキュラになるらしいが
やはり自分の子がほしいものなんだろうか
ヴァンヘルシングは運良く?狼男に噛まれて
自分も狼男になれるようになる
狼男になるヒュー・ジャックマン
ああ、素敵だなあー
ワイルド・ワイルド♪
でもやさしさも兼ね備えているのよね
ところでエックスメンに続いて
記憶を失った役が多いねヒュー様
あとロードオブザリングのファラミア役の人が
コミカルな役を演じていてなんだかなーでした
あのかっこよいファラミア様はどこに;;
フランケンはやさしい性格で好感が持てます
ドラゴンボールの人造人間8号を思い出します
ストーリーの進みは割と早いので
置いていかれないように気をつけよう