テレビ感想

魔法少女隊アルス
 
エバは魔族に捕まり
アルスはがけから落ちたところを
魔族の老人に助けられる
その老人は科学化を目指す魔族の中で
魔法を大事にしようと生きていく
異端者であった。
アルスの口癖
「信じる心があれば魔法は誰にでも使える」
「魔法は人を幸せにするものだ」
という台詞を10年前に老人は人間から聞いたという
魔族の追跡を振り切ったシーラは
シグマに案内され人間界とこの世界が
繋がっていることを知る
エバは警察に捕まり
魔族のお偉いさんに謁見することになる、、、
今週も濃い内容
8分でよくやると感心させられる
 
 
天花
 
アルバイトのサラさん
ボランティアのダイスケ
そしてタマエ先生を園長に
いぐねの幼稚園無事開園
しかしそのことによって
天花は忙しくなり
なかなか龍之介と会えない日々が続く
檀家から見合いを進められ
忙しい住職の仕事を助ける奥さんが必要だと
早く結婚するように勧められる龍之介
しかし当の天花は幼稚園が忙しくて
まだ龍之介とは結婚できない
そんな自分をもどかしく思い
天花は龍之介から身を引くことを考える、、、
 
一途な龍之介が切ない
ダイスケと龍之介のからみが良かった
あとタマエ先生が結婚。
おめでとうございます