ゲーム感想

◎ ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
 
ファミコンゲームボーイでできるぞ!!
という粋な計らいの第三弾
ファミコン版の2が大好きだったので買ってみました
やってみて2はすごく改善されていたんだなあ、、、と思いました
1はどうもだめぽいです
ダメな点としては、敵の思考時間が長すぎる上に
1フェイズに動かせる機体はわずか3体というところです
これによって中途半端な時間が空いてしまいます
(長ければその時間に読書だとか有効活用できるのですが)
たしか2だと1フェイズに15体くらいだったと思いますが
設定でいじれるようにしてほしいなー
あとはCPUが強いのは相変わらず
ていうか機体の動きが早すぎてついていけません
対人対戦したいけどGBA持ってる友人がいないのよねー