21エモン

21エモンの登場人物たちは曲者ぞろいです
 
20エモン
21エモンの父親。21世紀だというのに
昔ながらのやり方でホテルを経営する
21エモンに何とかしてホテルをついで貰おうと思っている
 
ママ
ホテルの調理担当
比較的まともな人物
でもあんまり料理が上手いわけでもないのかな?
 
21エモン
あんまり優秀な学生ではないようだが
夢は大きく宇宙飛行士
 
オナベ
接客ロボット
割とまともな人物
 
ゴンスケ
ボーイロボットとして使われているが
元は芋ほりロボット
芋を掘ること、育てることに激しく情熱を燃やす
金に汚い一面も
 
モンガー
絶対生物
なんか格闘物とかに出てきそうな名前だが
宇宙タヌキ
テレポート能力を持っていて
それを生かして宙港から直に客を連れてくるが
つづれやのボロさに客が逃げていくのであまり効果は無い
 
つづれ屋
450年続く老舗旅館
高層のホテルが立ち並ぶ中、3階建のボロホテル
エスカレーターは故障中
エレベーターはさびついて動かない
雨漏りする部屋がある
設備が整っていないためホテルの組合に入れない
などの問題を抱えている
 
面白いですね