おもてなし

今日は秋田から来た友人の案内。
案内お願いするかも
とおととい言われましたけど
昨日なんの連絡も無かったし
結局大丈夫なんだよなあ?
と、朝
「今日は大丈夫ですよね?」
と確認のメールを送ったら
三保の松原行きたい」
と返信がありました。
どうゆうこと?
こちらとら昨日3時までゲームして眠いというのに。
 
 
そして車内では
昨日出席した結婚式を振り返って
「÷さんも早く結婚したほうが良いですよ」
とか言われてうんざりしました。
したくなったらするよ。
 
 
三保の松原に行きました。
10時くらいですかね、ついたの。
昨日まで雨だったせいか
ぜんぜん人が居ませんねー。
いや、こないだ来たのはGWだったから混んでたのかな
その前は世界遺産うんたらで騒いでた時期だったし
普段はこんなもんなんかねーー
あー天気良いし人居ないしいいかんじですわい。
と思って売店でおでんを食べていたら
バスでやってきた観光客がぞろぞろぞろぞろ。
えらいことになった。
舐めてました。

 
 
三保の松原の味噌田楽はとてもおいしいと思う。
 
 
その後用宗港でしらす丼
シラスドンって書くと恐竜ぽいですね
イグアノドン的なもっさりした感じの。
今日はシラス漁が行われていないため
生シラスは無かったです。
あと島根の出身の人なんですが
普通に生シラス食べたことあるらしくて、
湘南とか駿河とかこのへんのものなのかと
思ってましたよー。恥ずかしい。
マグロのなかおち丼を食べました。
おいしいおいしい。

 
 
見送りして家でぐったり。
ペルソナQを開封してみたーー!!
クリアまで100時間か・・・。
どんなボリュームじゃろうか