FとAと

やっと年賀状書き終わりました。
松の内が終わってしまったので
寒中見舞いとなりましたが…。
 
それにしても休み明けの後の
フル1週間は辛いと思うんですよ…。
今週3連休だから良いですが。
 
さて、最近は
年末に注文した
藤子F不二夫全集が届きまして
ちらちらと見ております。
なんていうかF先生のマンガは
たいてい冴えない男主人公で
ダメなものに対する愛情みたいなものが
伝わってきてほっこりします。
僕がちっちゃいころ
父親が藤子不二夫ランドを買ってきてくれて
アホみたいに読んでいたので
僕の人格形成に大きな影響を与えてるんだろうなあ。
僕は最近
「たぬき」だの「ポンポコ」
だの言われてますが
そういえばF先生のマンガには
狸キャラが多く登場する…
見た目にも影響を与えているのでしょうか…。
それにしても
ずっと読みたかった
オバケのQ太郎
が読めるのはすごく嬉しいです。
キテレツ大百科」や「エスパー魔美
は少し読んだ記憶がありますが
パーマン」は初めて読むな〜。
 
最近太りすぎだとよく言われます
寒くなってきたし多少太って当然なのではないか
と思っていたのですが
「動物か!!」
と、つっこまれたので
世間一般的にはそうではないようです。
 
こんど仕事の同期で
同期の一人(女性)のとこ集まるのですが
実家から差し入れを送ってもらう
手配をしてもらったのですが
あて先が女性なもので
要らん勘繰りをされました
「出身は?」
「お年は?」
「家族構成は?」
しらねーーーよ。
『恋愛とか、結婚とか、子供産むとか
 そーいうことと無関係で生きていきたいな』
そんな感じの台詞が
黒田硫黄の『茄子』という漫画にあったが
まさにそんな感じがします。
なんて、言ってるから親が心配するんだろうけど。
尊敬できる女の子は居るけど
困ったときに相談にのってくれればそれでいい。
でもそんな関係をずうっと一生続けようと思うなら
やはり「結婚」とかになるんでしょうかね?
他の、別のカタチがあっても良いと思うんですが。
ま、第一モテないから余計な心配ですね。

 
渋谷はディズニーストアに
妹の誕生日プレゼントを買いに良く
ファンシーファンシーした感じに
ぐったりしました。
下北沢の大衆的な食堂で
チーズカツ定食を食べたり
茶店でコーヒー飲んだら
回復しました。
やっぱり下北沢の雰囲気は良い
ちっちゃい商店がひしめき合ってる感じが
とても素敵です。
ディズニーなんてまさに
cuneの財布が欲しいなと思ったけど
お金が無いんですよねぇ。
カメラも欲しいしなぁ…。
うーーーん。