東北道とETCと

ETCカードを入手したので、
実家へ車を披露しに行く事に。
仕事終わってすぐ寝て
10時くらいに起きて
ちょっとだらっとして
11時ちょっと前に出発
東名高速にて東京を目指しー
首都高速東北道に繋がりー
あとはひたすら岩手を目指すー。
首都高、
中学の修学旅行で通った時は
道路の両側に立ち並ぶおなじみ各企業のビルに
やっぱり東京はスゲー!!
と思ったものですが、
まさかそこを自分で運転して走る機会が
あろうとは!
人生は本当に良くわからない。
今回走ってみると
首都高沿いのビルは
まるで電車の中吊り広告のよう。
あれはナビが無かったら永遠に抜けられなかった。
ありがとうナビちゃん。
荒川あたりの風景が素敵。
そして東北道
追い越せ追い越されでだらだらと。
宇都宮 100kmのノルマを
やっとこなすと
福島 200km
バ、バカですか。
仙台を過ぎてー
岩手に入りー
高速を下車したのは
5時半ごろ。
明るくなったので確認してみたら
フロントガラスに傷がついていた。
途中
「パキッ」
って言ったのは小石かなんかだったのか。
家に着いたら
犬にやたらほえられた
お、おじさんの事を忘れたのかい。
そのほえ声に驚いて
家族が起きてきて鍵が開けられました。
「いいから、寝なさい」
と言うんで、寝ました。