ワカサギと釣りと

朝5時に起きてワカサギ釣りです。
今年は型はいいものの食いつきがイマイチ
と聞いていたのですが
それなりに釣れました。
赤虫を使って釣るのですが
私は注射が苦手なので
針も苦手です。
赤虫に針を刺すのも
針の刺さったワカサギを見るのも
あんまり良い気分がしません。
自分がされて嫌な事は人にもするな
と言いますしね。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
とブツブツ唱えながら釣りをしていました。
周りはドン引きです。
2時過ぎまで釣りまして
なんだかんだで400gくらい釣れました。
結構多いです。
一日船に揺られていたため
陸に上がってみるとフラフラしました。
船屋のお兄さんが無口な人だな
と思っていたのですが、
子供たちと遊んでいて
意外な一面を見ることが出来ました。
いい親子だなー。
キャンプ中止になった件で
先輩に
「どーせ二人とも予定開いてるんだから
好きな子
ドライブでも誘えばよかったんじゃない」
と言われました。
そ、その手があったか!!
でも多分着てくれないよ。
吉牛食べて帰って寝ました。