いろいろやりました。

河津桜という早咲きの桜が植えている箇所で
さくらまつりが開催されていたので見に行ってみる。
結構綺麗で朝も9時だっていうのに人も結構いた。
カメラ好きが多く、
彼らはどこにでも三脚を立てたがるのは
なんとかならないものかしら
と思った。
ペチャ顔のキャバリエが可愛かった。
 
横浜元町でセールをやっていると言うので行ってみます。
いつも以上に人がいてめまぐるしかったです。
昨日は父親の誕生日だったんですが
「キタムラの名刺入れが欲しい」
と言うことでキタムラに行ってみると
鰐皮ショップの方で買おうかな
と思ったところ店員さんにメンズショップも見てみては?
と言われたのでメンズの方を除いてみることに。
押し合いへし合いされている内に
いまさら鰐皮のショップへ戻りたくない。
という気持ちになってきまして
牛革の名刺入れを購入しました。
人のプレゼントなのに酷い男です。
さらにどうでもよくなったので、女性小物ショップの方も除いてみた。
メンズショップよりも込んでいて、おばちゃんが多く
まさにバーゲンセール会場という感じでしたヨヨヨ。
これは熟女好きにはたまらない状況なのかしら
ロリコンの僕は思いました。
子供服のバーゲンセールには子供が
ペットショップのバーゲンセールには犬や猫やハムスターが
ごった返せば良いのに。
それなら巻き込まれたい。
とか妄想しつつ母にめがねケース。
妹にパスケースを購入してお店から出て行きましたとさ。
 
その後ちらちらお店巡り。
和柄の服を扱っていたお店は
方向転換したのか全然別な服を扱うようになっていました。
残念です。
先日感電して骨骨のスヌーピーが書いてあるTシャツが飾ってあって
おお、良い感じだ!
と思ったお店に入ってみました。
子供服のお店なんですがね。
あさってみるといろいろ素敵な服が置いてあったので
「僕のパパは海兵だったんだ。」と英語で書かれた服と
「世界平和。」と書かれたTシャツを購入してみる。
子供どころか嫁も、
嫁どころか彼女も、
居ないんだけどな!!
かわいかっこいいので
部屋にでも飾っておこう。
 
でー。
そのまま
カメラマンの橋本塁主催の
「SOUND SHOOTER」
へ行ってきました。
スタジオコーストです。
橋本塁が撮影しているバンドを集めた企画らしく
the band apart以外
よく知らないバンドでしたが
アゲアゲな感じ?で良かったです。
そしてやっぱりバンアパは良いです。
原さん見ていると飽きませんしね。
そしてやっぱりライブは良い。
音が突き抜けてく感じがたまりません。
家でやったら近所から総スカンされそうです。
ライブの良い意味で粗い音もたまりませんなあ。
2400人収容の整理番号2000番台だったので
二階からわりとまったり見ていましたが
僕ももう年ですし
こういうのが良いかもしれません。
とはいえ首は振り疲れた。
 
終わってあわただしく
終電で帰れば1時近く。
コンビニで買ったカレーまんと焼き鳥をむさぼって
寝ます。
明日は仕事だー。