うぎ

またウサギを見ました。
車で走ってた前を逃げるのです
脱兎のごとくとはこーいうことか。
さて轢かないようにスピードゆっくり目で
走っていたんですが
なかなか道から逸れない。
余裕が無いためかなー。
としばし車を止めて待つ事5分。
さあてもうどこかへ行っただろう。
と出発してみるとまだ道路上に居たようで
また車の前を走って逃げる。
また待ったり、追いかけたりして
ああ、やっと道から逸れて草むらに逃げてくれた
良かった良かったァーーーー!!
100mも行かないうちに別のウサギが道路から飛び出してきて
危うく尊い命を奪うところでした。
油断禁物。
その後もう一匹見ました。
多分別の固体だよね。