あい

紫陽花見に鎌倉へ。
名月院というとこがきれいらしいので
そこへ。
この季節は行列とかできるらしいけど
午後だし、雨降ってるしたいしたことねーだろ
と思ったら北鎌倉で電車を下りたとこから結構な人でした。
でもほんと紫陽花だらけできれいでしたー。
昔からあった姫紫陽花っていう品種らしい。
歴史も有っていいよねー。
人が少なかったらもっといいよねー。
 
紫陽花は花に見えるところは「がく」で
本物の花は真ん中にある小さい丸いのらしい。
これじゃ見栄えが良くないと
がんばってがくに色をつけたんだろうなー
いい花だ。
 
その後どっかに穴場ねえかとおもってブラブラ歩いてみるも
見つけることができず。
でも鎌倉の町、緑も多いし情緒があってよい。
情緒不安定になりそう。