たか

台風一過。
を利用して部屋を冬に向けて改造
タツ布団だとか
こたつの下に引くシーツだとか
洗っておく。
原油も値上がりしているし
タツに頼るっきゃないな
毎年ですけれど。
ついでにコタツの上に
ちまこまを並べておけるようにした
とてもかわいらしい。
 
タクティクスオウガ外伝GBA
埼玉で安く売ってたので買ってきました。
部長がSFC版くそ面白いというので。
確かに面白いけれどテンポが少し悪い。
GBA初期に出たゲームだからなのでしょうか?
指定した場所に歩くスピードも遅めだし
魔法とか攻撃のエフェクトも長めだし
そして敵が固い。
今回はターン制ですが
SFC版はすばやさ順に行動だったようで、
そっちのほうが待ってる感が少なめで
よかったかもなーと思いつつやってます。