いる

妹がハムスターを連れて
先に実家に帰りました。
ハムスターは
置いてって欲しかった
土下座したけどだめでした
でも、預かって
万が一のことがあると
あれなので
これでよかったのかもしれない
そう思うとよく店長は
預かってくれたなあと思う
前に友達から預かって
万が一のことがあったという
過去を持ちながら。
多謝。
本当に。
 
一人暮らしだったので
良くわからなかったけれど
ハムスターに語りかけていることが
わかった。
ハムスターに
「おなか減ってないですか?」
とか言うと
「何?」
と妹が振り返るので
あんたじゃないですよ
と思った。
次第に妹も分かったらしく
反応しなくなったが、
妹に用事があるとき語りかけても
しばらく無視されるので面倒だ。
 
そんなこんなで
話し相手(ハム)がいねえと
とてもさびしい。
DS犬に向かって語りかける日々に。
 
ドカベン18巻
里中君がとても
いい感じになってきた
漫画喫茶は高いなあ。
 
<食べたもの>
カステラみたいなの
どら焼き
ぽてち(ウスシオ
お好み焼き(アサリ
チキンカツ
キャベツ(半玉