じお

自己嫌悪を引きずる
 
どうして昔からこうなんだろう
だとか
こんなんじゃいつまでたっても
好きな人に追いつけねえ
だとか
考えながら二駅歩いた
 
朝起きたら腰が筋肉痛に
どちみち
であるく気にもならなかったので
家でぐったり本を読んだり
ゲームしたりしてた
 
でもご飯はちゃんと食べた
というかやけ食い気味
 

二十四の瞳を見て
ないた。
まつえちゃんが
売られていくところとかで
妹に泣いている姿を
見られるのがいやだったので
タオルケットをかぶりながら
この前四国出身の人が
小学校の修学旅行は
このお話の舞台の島に行く
という話を聞いたばかりだったので
ナイスだった。
でもちびっ子たちを見ていると
昨日にらみつけたちびっ子のことを思い出して
凹んだ
 
妹がハムスターを持ってきたので
その子に慰めてもらった
ただ眺めてただけだけれど

<食べたもの>
やきとり
アイス
ギョーザ
カレーナン