外食

バイト代が入ったことだし外食してみる
意中の人が働いているお店ですが
今日は居なかったのでデザートも注文してみる
しかしデザート名
「イチゴのプリンセス」
とかいう名前はどうなんだろうか
男は頼み辛すぎる、
女性ならすんなり頼めるか
といえばそんなこともなさそうな気もするけど
売る気が無いんだろうか
デザートなんて頼まれると面倒なくらい繁盛しているから
なるべく頼まれないように恥ずかしい名前にしてるのかなー
 
あと昔はおばちゃん店員さんとか居て
割と入りやすかったが
今は本当にウエイトレスって感じの
店員さんばっかりで、客層も若い女性が
増えて男一人で行くのは微妙な感じです
おばちゃん店員には財布を忘れたとき
お世話になったので
居なくなったとしたら少し悲しいなあー
ホールの方に回されたとかだったら良いな